2015年1月14日水曜日

扁桃腺摘出手術:手術後四日目・五日目

手術後四日目
痛みで目が覚める
ロキソプロフェンを飲んで朝飯トライ→激痛
先生に診てもらう 経過は順調らしい
ただ外観と痛みは個人差があってリンクしないから我慢するしかないとのこと
看護師さんと相談して早めに痛み止めを飲む作戦を試してみる 食前30分前から1時間半前
これが効いたのか昼食は痛みなく食えた
晩飯も同様で、早めに痛み止めを飲むことで痛みなくやりすごした
その分夜早めに痛み止めが切れてきたので深夜分を早めにのむ



手術後五日目
朝4時に痛みで目が覚める
昨日の深夜分を早めにのんだから早めに切れたんだ
いろいろうまくいかんのう
朝食時は痛み炸裂 今までで一番痛い
なぜたかが牛乳を飲む行為がこんなに痛いのか・・・
ってか7日目で退院するんだけどこれ治りきるんじゃろうか・・・
病院からの風景 志和が見える
のどかですな












午後先生によるチェック
痛みがピークであることを伝える
「だいぶかさぶたが取れてきてるねぇ」
入院前に調べた時もかさぶたが取れるから五日目が一番痛いって書いてあったな
ただ先生曰くこれは普通の過程で順調な仕上がりらしい
かさぶたが取れてまたできてを繰り返して治るんだと
予定どおり二日後に退院でいいらしい
まじかー この状態で社会に放り込まれるのかー
写真で見ると少し治ってきてるように見える
痛み変わんないけど











看護師さん曰く「退院した日に快気祝いで出血して帰ってこられる方が多いんで、天ぷらとか食べないでくださいね」
OK食べたいのは焼き肉だ

問題ないな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿