2015年8月23日日曜日

日馬の映画館を比べてみよう




マレーシアにも日本のようなシネコンがあるので比べてみた
結論から言うと外観的にはほとんど日本と違いがない
「これ日本の映画館です」って写真貼っててもわかんないんじゃないかと思う


チケットカウンターに行列ができ、


スクリーンには上映中の映画のリストが映し出される


ポップコーンとジュースだって買える


並びたくなければオンラインでチケットだって買えるし、


席だって選べる


こんなQRコードで通れるゲートなんて広島にはなかったで
都会にはあるのかもしれないが
技術的には広島より上じゃな



今どのホールが入場可能かも一目でわかる



ゲートを通った先も、


映画館の中も日本と同じだ



外観は同じだが敢えて日本と違うところを挙げてみると、

  • 値段が安い(500円) 同じクオリティで日本は1800円だがその1300円はどこに消えているんだ


  • 上映時間に人がいない 仕事と同じだ 始業時間に誰も居ないんだ 予告が流れている間に暗い中ゾロゾロ入ってくる

  • 終わる前に出口が開く 盛り上がるラストシーンなのにそこだけ眩しい

  • エンドロールが流れ始めると同時に掃除が始まる 最後まで粘ってたのおれだけ


#Malaysia #マレーシア #Cinema #Movie #映画 #シネコン #MidValley #GSC スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿