2016年7月28日木曜日

オープンハウス(豪華版)

ボスから突然「昼飯はベンダのオープンハウスに行くぞ!」と言われて行ってきました
オープンハウスというのはラマダン明けのお祝いで人を家に招くもので、結婚や出産の後のラマダン明けにお家に人を招いてお祝いをするものらしいです

去年行ったオープンハウスの話はこちら




王様や首相もオープンハウスを催してて一般市民も入れたりするそうです
ベンダもやるとは知らんやった



入口でおみやげをくれた 中にお菓子が入っている箱


思っていた以上にゴージャスだった



こんな感じで小綺麗な屋台が並んでる
我らがチームもドカドカと入っていきます


特に人気なのがラム
目の前で焼いてくれるぜ
ラマダン中はいろんなとこで売ってるシーズンもの


Rojak(ロジャ)
フルーツに甘辛のタレかけたやつ
マレーシア料理の中でもお気に入りの一つ


タダ飯のビュッフェなら食いまくるさ
あっという間に2時間たってた
昼休憩1時間なんだけどね
2時間休憩しても何も言われないんだけど
時間に細かい日本人として教育されてきたのでソワソワしちゃう
全く時間を気にしない境地にたどり着くにはもう修行がいりそうだ
うちのボスは2時から打ち合わせって言ってたけど2時までいた



ありがとうAVNET!
テリマカシー

#Malaysia #マレーシア #OpenHouse #オープンハウス #Muslim #ムスリム #Ramadan #ラマダン #HariRaya #ハリラヤ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿