2015年10月7日水曜日

旅行記(Melaka)

マレーシアに住み始めての最初の旅行先 マラッカ
まだ働き始めてなかったので節約しないといけなかったけど、旅行には行きたいので格安で行けるマラッカはありがたい観光地だった



KLではBander Tasik Selatanにバスセンターが接続されてて、ここからマラッカ行きのバスが出てる
ピカピカ
これらのカウンターでチケットを買う
いい時間といい値段のチケットを選ぶ
チケットはRM13.4(400円くらい)だったがもうちょい安いのもあるらしい
高速バスでこの値段は安いと思う


空港みたい


二時間くらいでマラッカに到着
早すぎて「休憩時間かな?」と待ってたら「着いたよ!」って言われた
「好きな雰囲気の街だな」と思ってたら

ハードロックカフェがぶち壊した

ジョンカーストリートの真ん中あたりにあるかき氷屋で食べたABC(アイスカチャン)
2ヶ月マレーシアに住んでいるがこれがThe best ABC ever
マラッカのABCには「グラマラッカ」というココナツの樹液から作った蜜を加えてて、これがうまい!

ココ

ちなみにKLではSS2のホーカーセンターでグラマラッカを使っているかき氷屋がある

ちょいちょい惹かれる建物があったが、有料の物が多く、節約モードなので入らなかった

コテコテの観光スポット

セントポール教会
ザビエルの死後、右腕は母国に送り返されたらしいけど、このザビエル像の右腕も落雷でなくなったんだと
ミラクル

オランダ人墓地跡
ファモーサ
古い建物フェチ

KUMONがマレーシア進出していることを看板で知った

丘の上からみたマラッカ
海が見える
KLは海が見えないのが残念
港町・宇品に10年以上住んでいたので、潮の香りが心の底から恋しい

メシはホーカーセンターで
KLの家はイスラムエリアなので、中華がない
ホーカーがあるエリアがうらやましい

夜はチャリを借りてジョンカーストリートやオランダ広場へ
昼と違った雰囲気があってイイネ


翌日は朝からマイケルを拝み、

海上モスクへ

こんなにいい場所なのに観光地としてはあまり知られていない


有名なジョンカーストリートのナイト・マーケットをするするっと抜けて、マラッカを後にした


#Malaysia #マレーシア #Melaka #マラッカ #ABC #アイスカチャン #JonkerStreet #ジョンカーストリート #セントポール教会 #海上モスク #Famosa #DouchGraveYard #MasjidSelatMelaka

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿