2015年9月12日土曜日

ケータイが直りますた

落とす度に後悔するが何度でも落としてしまうケータイ


修理見積もりを2社にお願いしてみた
  1. Digi mall at PJ※ →RM500(15000円くらい)で修理に一日
  2. Pertama Complex at KL →RM400(12000円くらい)で2時間
※Petaring Jayaの略でPJって言うとちょっとジモティーっぽい響きらしいよ!


LGに頼むと25000円くらいってGoogle先生が言ってた
Google先生はDIYで直すと12000円くらいで直せるとも言ってたが聞こえなかった


なんでこんなに高いかってNEXUS5はディスプレイに基板が付いているらしく、ディスプレイ単体で替えることができないんだと


ということで安い方のPertama Complexへ行ってみることに
2時間で直してくるとこが見つかったので、KLのアキバと呼ばれるLow Yat Plazaへは今回は行かなかった
Pertama Complexの玄関。照明で看板が見えなくなってるから通り過ぎたがな(・д・。)
ローカル色全開

しかし、10時半にオープンのはずの修理屋は11時半になっても開かなかった
事前に「土曜日行くから」って伝えていたにも関わらずこの有り様はまさにThe マレーシア

仕方がないので同じビルにある他の店に訪ねてみる
 「Nexus5割れたんだけど直せる?パーツのストックとかある?すぐ使いたいんだけど」
 「直せるよ RM380で一時間くらい」
まじか この店のほうがええがな
ネットで調べたらすごく難しそうな作業に思えたんだがこの技術力の高さもThe マレーシア

「他に壊れてるトコはないよね?」とWi-Fi、電話機能、Bluetoothとテキパキとチェックされていく


昼飯食べて帰ってきたらまだ一時間経ってなかったけど、
 「もうできた?」
 「もちろん。チェックして」
すげー


ハンサムになって帰ってきた

このNexus5はフィリピン、アメリカ、カナダ、東南アジアとずっと共にしてきただけに素直にうれしい
ラッキーなことに海外旅行保険が適用できそうなので助かった


しかし受付から修理終了まで完璧すぎて感動
日本の完璧なクオリティから離れて最近いい加減なマレーシアクオリティに少し疲れてきてたのもあり、この完璧さは日本の心地よさを少し思い出させてくれた


Pertama Complexの"LEAGOO"
みんなここに修理出せばいいよ!
場所はココ


#KL #KualaLumpur #Malaysia #マレーシア #携帯 #mobile #ディスプレイ #ディスプレイ破損 #Cracked #Display #修理 #repair #PertamaComplex #Nexus5


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿