2016年12月10日土曜日

Uber

世界的に展開している配車サービス Uber
ここマレーシアでも使えます

昨日、ドライバーが道を間違えたのか遠回りしてしまい、見積もりの3倍近く引き落とされた






































これがベストパス


















これが間違ったルート(ルートはUberで記録されてるみたい)
















感動したのが対応の速さ
乗車履歴からドライバーが道を間違えたことを報告

























するとワンクリックで返金
早いなー
距離だけチェックしてるのかなー

























ちなみにマレーシアでは Grab Car もあるので、値段比べて安い方を選べる
下の例はあんまり違わないけどRM10くらいちがうこともある
Grab Carについてはこちらも参考に
マレーシア生活Tips【タクシー編】
どちらもクレジット/デビットカード対応なのでキャッシュレスでいける

Grab Car
Mid Valley to Home --> RM6

























Uber
Mid Valley to Home --> RM5.58
























#マレーシア #Malaysia #クアラルンプール #KL #Taxi #タクシー #Uber #MyTeksi #GrabCar









スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿